2月17・18日 ボーイ隊は恒例の耐寒キャンプと、かねてから製作中のパイオニアリング三脚信号塔の仕上げを実施しました。

日中は暖かだったものの明け方は寒くて目が覚めるほどでした。三脚信号塔は寝かせたまま組み立て、みんなで力を合わせて立ちあげました。なんとか出来上がりましたがかなりの高さなので調整と安全確認が必要で完成は次回に持ち越しになりました。

18日は団全体で毎年恒例のBP祭(創始者ベーデンパウエルの誕生祭)を行いました。

ベーデンパウエルについて知ってもらうためにボーイ隊がカブスカウトやビーバースカウトにクイズを行いました。その後各隊、団委員が料理を作りみんなでいただきます。ボーイ隊はスカウトが肉じゃが、リーダーはチリビーンズです。

各隊のピザやカップケーキ、チキンのバーベキュー、豚汁、クリームシチュー、団委員のミートソースのパスタなど盛りだくさんで、みんなおなか一杯になりました。 2月とは思えない穏やかで暖かい一日でした。