3月25日(土)~26日(日)

BS隊の2022年度最後の活動となる追い出しキャンプを実施しました⛺

2日間とも天気予報では雨が予想されていて、予報が変わる事を期待していましたが、やはりあいにくの雨となりました☔

まずタープを設営してからテント設営開始⛺

設営後にタープの下でのセレモニーを行いました。

雨でもへっちゃら…なのですが、設営は午前中いっぱいかかってしまいました💦

お昼はボーイ弁🍙とスープ。スープのお湯を薪ストーブで沸かしました🔥

午後も雨は降り続きます☔思い出深い班旗立て競争をやりたかったのですが、今回は見送りました😢また後日にチャレンジしたいです!!

さあ、夕食は何にしましょうか😊今年度最後の活動なので、スカウト達の食べたいものを作ることにしました🥩🍚🥗

みんなで話し合い、夕飯は班対抗パスタ対決🍝に決定!班ごとに買い出しへ行きました。 いったいどんなパスタができるのかお楽しみ🎶

待つこと数時間⏱

じゃーん‼️ ついに完成🍝🍝

オオカミ班は手作りパスタソースが決め手のミートソースパスタ🧡

キツネ班はケチャップをたくさん使ったナポリタン💛

みんなでおいしくいただきました😋 おいしいと思ったパスタに全員が1票ずつ投票します(^^♪

雨がやみ、夜はキャンプファイアを楽しもうとファイア広場にみんなが集まりましたが、またまた☔

TPに移動し、ランタンと薪ストーブの灯りの中で、ゲームや歌で盛り上がりました。4月からベンチャー隊に上進する、お世話になった2人の先輩へ、そして先輩から後輩へ、お互いに感謝の言葉を伝えました🎀✨

班長会議、班会議を行い就寝🌠

みんな元気に朝を迎えました(^^♪

心配していた天気は曇り空。さあ早く朝食を食べて撤収しよう!

何とかテントの撤収は終了⛺でもまた雨が降ってきてタープの下での閉会セレモニーとなりました。

さあ!お楽しみのパスタ対決の結果発表です! オオカミ班6票 キツネ班6票

第1回、BS隊パスタ対決は引き分けでした!(^^)! どちらも美味しかったです😋

今回は3つの競争がありました。

①スープのお湯沸かし競争 勝利キツネ班🦊

②パスタ対決 引き分け🐺🦊

③撤収の速さ対決 勝利キツネ班🦊  今回の優秀班はキツネ班でした🦊

次年度も切磋琢磨して頑張りましょう(‘◇’)ゞ

 

解散後、5名のスカウトの1級認定のための団による面接を行っていただきました。

審議の結果、5名全員が1級スカウトとして認定されました。お仕事のために不在の団委員長に代わり、4名の副団委員長に優しく激励していただき、気持ちも新たになったことでしょう。これからも努力を続け、1級の名に恥じないスカウトになってください。今後の1級スカウトとしての活躍を期待しています。