新年あけましておめでとうございます🎍

今年も元旦恒例の元朝詣りを実施しました。今年は大洗コースです。

午前2時、水戸駅に集合しました。

記念撮影を済ませ、元気に出発。途中のコンビニエンスストアで休憩を取りながら大洗キャンプ場を目指します。大洗キャンプ場までは約12㎞です。

「足の裏が痛くなっちゃった。」「あとどれくらい歩くんですか?」途中で疲れを見せるスカウトもいましたが、なんとか全員で大洗キャンプ場に5時50分に到着。

キャンプ場では、ローバー隊スカウトと、1級旅行でキャンプ中のボーイ隊スカウトが、暖かい火と食事を準備して、待っていてくれました🔥

食事の後は、初日の出を拝みに大洗海岸に移動し日の出を待ちます🌞

今年もきれいな初日の出を拝むことができました🌞

野営場もいいけれど、やっぱり海岸で見る日の出は最高!

大洗磯前神社は今年も参拝者で大混雑。少し遠くからお詣りを済ませ、キャンプ場に戻り、少し休憩。

キャンプ場で隊ごとに記念撮影をしました(^-^)

キャンプ場から大洗駅へ、約2.2㎞の距離を歩き、大洗鹿島線に乗り水戸駅に到着。

今年も全員で完歩することができました!(^^)!

ビーバー隊、カブ隊、ボーイ隊、ローバー隊、みんな勇敢でした!

今年はとても日の出がきれいで、いい年になる予感がしました(^_-)-☆

2023年が、素敵な1年になりますように・・・

今年もよろしくお願いいたします(‘◇’)ゞ