10月16日(日)、茨城県立歴史館を会場に、茨城第2地区主催の「わくわく体験入隊」が開催されました。たくさんの体験のお友だちが家族とともに会場を訪れ、モンキーブリッジ、目隠しゲームなど、4つのプログラムに取り組みました。

水戸第8団では、このイベントに水戸第2団・第5団とともに実施団として携わり、団委員はじめリーダー、ボーイ隊のスカウト達が、受付・キムス(記憶のゲーム)・火起こし体験などを担当しました。

秋晴れの空の下、体験のお友だちとスカウト達が「忍者」になりきり、身体をいっぱい使って、元気いっぱい笑顔もいっぱいの1日となりました。参加してくだった皆さま、ありがとうございました。またぜひこれからの活動にもご参加くさい!

受付。幼稚園年長から小学4年生までのお友だちが大勢参加

マッチ初体験の子も多数

記憶のゲーム。ここにあるもの、全部覚えられるかな?