18NSJ高萩サテライト中止に伴い「第2地区友好団ジャンボリーサマー」に振り替えて8月5日(金)~8月10日(水)5泊6日の日程で城里第1団野営場にてキャンプが実施されました。

我々水戸8団BS隊はスカウト7名、リーダー6名が参加しました⛺

8月5日

みんなやる気満々で集合! やるぞー!!

水戸8団は、今年30周年を迎えます。記念のおそろいポロシャツが光ってます

8月6日~9日

宗教儀礼 

日本一プログラム 火起こし

火起こしは1回目は惜しくもタイムアウト!しかし、次の日の再チャレンジで見事成功! 地区第3位の成績に輝きました★

日本一プログラム 班旗立て

班旗立て競争は1回で見事成功!しかし次の日も再チャレンジし、見事自己ベスト更新!こちらも地区第3位の成績に輝きました★

いかだづくり

みんなライフジャケットをきていよいよ出陣!果敢に進んでいました!

気持ちよさそう!

空中掲揚柱

サイトでの生活の様子

8月10日

長いと思っていたキャンプももう最終日。最終日は撤収作業と閉会式を行いました。

5泊6日のキャンプを無事に終え、日本一プログラムや奉仕作業などにも積極的に臨んだ7名の勇敢なスカウト全員にパイオニアーアワードが授与されました。

そして優秀スカウト3名が表彰されました。

みんなおめでとう!お疲れ様でした!

キャンプの期間中は楽しい事ばかりではなかったと思います。いろいろなことをみんなで乗り越えて絆がさらに深まりました。勇気を出してチャレンジしたプログラムでは、「やればできる!」という自信がつきました。最終日、みんなの日焼けした顔がとても輝いてみえました!

最高に暑かったけど、最高に熱い夏になりました!

最高の夏をありがとう!

城里第1団野営場に弥栄!

今回のキャンプ実施に当たり、お世話になりました皆様に心より感謝申し上げます。