2022年4月10日(日):初夏のような汗ばむ日

わが水戸第8団野営場にて今年度初めてのカブ隊集会を行いました。

ビーバー隊から上進してきたスカウトと共に8名でのスタートです❕❕

リーダーはまだ新しいスカウトの名前と顔が一致しないのでみんなで自己紹介を😉

まずは名前の確認 みんな素敵な名前❣

帽子をとって顔を見せてね🙏

 

 

 

 

 

 

一人一人自己紹介。せっかく帽子を取ってもらったのにマスク着用のまま。

きちんと距離を確保して、ひと時マスクを取ったみんなの顔をお披露目しようと思っていたのに

忘れてしまった隊長の大失敗(>_<)  残念💦

そのあと基本動作訓練開始。初めに教えてもらったことがずっと定着する年代、なので最初が大切。 リーダーも心して指導します。

基本動作訓練を一通り終えた後、カブ隊での持ち物&スカウトブック(修得していく項目の本)についての確認をしました。

そしてお待ちかね思いきり走る『じゃんけんゲーム』❕  1組・2組の対抗戦🥇

結果は1対1、引き分けでした。

カブ隊は組が単位。 1組・2組、それぞれの組の仲間・全体での仲間を大切にともに思う存分はじけて協力して活動して行きましょう👍👍

これからの活動、『思いきり元気』に、『思いきり楽く』❕ 

楽しみです💓

 

・・・〈おまけ〉・・・

 

時間を見つけて次回活動の準備をしているリーダー。        ありがとう!(^^)💓