2022年4月10日(日)🌞

気持ちの良い晴天の中、2022年度ボーイ隊はいよいよ活動を開始しました!今年度は班編成が変更になったので心機一転!班名も新しくなりました。上進スカウト5名をお迎えし、オオカミ班6名、キツネ班6名の12名で活動します(‘◇’)ゞ

班長、次長を中心に、役務決めと班旗作成を行いました🚩

上進スカウト達はとても元気!ちょっと言い合いになったら、班長が「おい!なに兄弟げんかしてんだ。」って声をかけていました。スカウトは友情にあついですね(*^-^*)これからもきょうだいとして仲よく助け合いましょう!

みんなで協力して班旗が完成しました! カッコイイですね(^_-)-☆

黙食でボーイ弁を食べ、午後は基本訓練です。基本動作はまず班長が教えてそのあとリーダーがチェックします。暑さに負けず頑張ろう!

「暑いなー。」「喉乾いたなー。」「足の裏が痛いなー。」「もう1時間も立ってるよ。」だんだんみんな疲れてきました。自粛でずいぶん体力衰えちゃったのね(>_<)

休憩したり、水分をとったりしながらなんとか集散と国旗掲揚・降納練習等を行い、次回のキャンプに向けて準備物をみんなで確認しあって本日の活動は終了。

今年はどんな冒険になるのかな? なんだか楽しい予感がしています(^^♪

スカウト諸君、徐々に体力つけて頑張ろうね(^_-)-☆