新年あけましておめでとうございます🎍

今年も元旦恒例の元朝詣りを実施しました。今年は「ご利益を授かろう♪水戸市内パワースポット巡り」と称して、水戸市内の神社巡りを行いました。例年よりも少し長い約21㎞のハイキングにカブ・ボーイ・ローバースカウト13名、リーダー、保護者12名、合計25名が参加しました。

1月1日午前3時、水戸駅に集合!

記念撮影を行い、早速出発!

水戸駅北口~弘道館鹿島神社~水戸八幡宮~護国神社~野営場(往路約11.55㎞)

神社も街の中もとても静か。眠る街・・・眠らないスカウト達! なんかいい気分だね⁉

野営場をめざしてどんどん歩きます。夜が白々と明け始め、夜明け前の空に三日月をみつけました。丸くうっすらと見える月の輪郭が幻想的。スマホのカメラには映らない景色。「きれいだね…」その景色を瞼の奥に焼き付けました。

午前6時30分野営場到着!駐車場入り口で団委員長が待っていてくれました。みんな団委員長のお顔を見て思わず笑みがこぼれます。テントサイトでは、ローバースカウトやリーダー達が暖かい焚火と温かいお料理を準備して温かい笑顔で迎えてくれました(^^) 心も体もあたたまった瞬間でしたm(__)m

日の出の時間になりました🌞 みんなで初日の出を拝みました🌞 いい年になりますように…

さてさて、ゆっくりしててもいられないので、野営場チームのローバースカウト、リーダーの皆様にご挨拶をして野営場を後にしました。水戸駅南口を目指して出発!

野営場~常盤神社(千波湖畔から遙拝)~水戸駅南口(復路約9.2㎞)

千波湖畔から常盤神社を遙拝し、河川敷をひたすら歩き、ゴールの水戸駅南口を目指しました。「もう少しだよ」って声をかけあいながら…

そしてついにゴール‼ 全員で完歩することができました!

2022年、幸先の良いスタートを切ることができました(^^♪

こんなに頑張れたスカウトのみんなはきっとどんな困難にも立ち向かっていけるでしょう。

自分に自信をもって新しいことにたくさんチャレンジしていこう!

すてきな1年になりますように…

本年もどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m