10月24日(日)秋晴れ

茨城2地区(水戸、ひたちなか、城里)のカブ隊が合同で笠松のスケートリンクを借り切り、コーチ4名の指導のもとスケート訓練を実施しました。

さあ、いよいよ滑ろう! まずは、靴の履き方を習い、
準備体操もOK。いざリンクへ 8団の仲間とコーチ(使用前)
壁に沿って歩く練習、 すべる練習、
障害物をよける練習、 時々転んで、
大人だって負けずに転んで、 2時間後にはスイスイスイ
あー楽しかった。 やや、お疲れモード(使用後)

みんな大満足の一日でした。

続いて番外編。初心者だっての巻

コーチ:こうやって転び コーチ:こうやって立ち上がる
観客席:立つんだ、ジョー スカウト:ケッ、どんなもんだい

============================

【隊長の声】

・皆、怪我無く、楽しめたようなのでよかった、よかった。

・それよりなにより、スケートを頑張ったスカウト、体験する機会を作ったスタッフ、みんな  good job!