2021年 3月7日(日)

いろいろな制限がある中、リーダーもスカウトも保護者も試行錯誤しながらのボーイスカウト活動。

お待たせしました!    2021年になってから初めてのカブ隊集会は県民の森にての 『ハイキング🥾』

今回のハイキングのテーマは『観察&発見』  自然を満喫して小さなことに目を止める。 そして疑問を持つ!

 

 

隊長の説明や投げかけに耳を傾けながら、「それってなんで?」「変なの、これって」 をいっぱいゲットするぞ👍

 

途中でゲーム① =目隠しして触って観察した ❝自分の木❞ はどれ?=

「なんだろ これ?」 「凸凹してる」

 

これって???  なんだろ???

「ちくちく ぼろぼろ しっとり」

 

 

 

 

 

 

途中でゲーム② =だれが?どこで?なにを? ジェスチャー伝言ゲーム=

DLも真剣そのもの(^O^)

「この意味、分かって!」「・・・・⬇⬇」

 

 

 

 

 

 

久しぶりのみんなでの活動。物凄く寒くなった日だったけどみんな元気! 手袋着用のリーダーを尻目に半袖のスカウト😱  さすがきたえてる❣

五感を用いて観察して歩いた県民の森。 今回は《春》バージョン🍀 

この先、《夏》《秋》《冬》のそれぞれの違い発見の観察ハイクが待っているのかな?  楽しみにね(^.^)/~~~