6月24日(日)

待ちに待った上進式!我がBS隊は4人の上進スカウトをおむかえして活動を開始しました😊 みんな制服がまぶしいね👔

さあ!冒険をはじめよう!

先輩スカウト達に迎えられて班ごとに分かれて早速班旗作成🏁

班旗もできた!

初めての活動は6月28日(日)朝から☔☔☔でもボーイ隊は活動します☔

雨具を着て集合!タープの下でセレモニー

午前中はタープの下で班旗を作ったりこれからの活動について話し合ったりしました。雨はずっと降り続きました🐸

ボー弁を食べ🍙午後はキャンプストーブの取り扱い🔥

キャンプはまだできないけどしっかり覚えておこうね!

活動が終わるころにやっと雨があがりました🌞雨の中の活動はどうだったかな?ボーイ隊は雨具の手入れも自分でやろうね👢

7月5日(日)基本訓練2回目 この日は⛅でした😊

午前中はテントとタープの設営訓練⛺

みんなにはなかなか難しかったみたい…でも手順をしっかりおぼえて美しく、そして早く設営できるように頑張ろう!

今度のカブ隊の活動ではボーイ隊はデンコーチを目指します。信頼されるカッコイイデンコーチになるためにはどうしたらいいの?みんなしっかり考えてね!

午後は刃物の取り扱いを学びます。

ちょっと時間が足りなくて上進スカウト達にはナイフ使用許可証はまだ渡せません。もう少し活動で練習しますよ。

今やっている基本訓練はキャンプにはとても大切な訓練です⛺

はやくキャンプやりたいね🔥