令和2年7月5日(日)9時30分水戸第8団野営場に集合。梅雨のこの季節、天気を心配するなか、ビーバーの晴れBoy&晴れGirlのお蔭で、この日、活動時間の間は、雨に降られずに活動を実施することができました。本日の活動テーマは『宝島へ行こう♪』

「野営場の近くに、無人島があって、しかも、そこにはお宝があるらしい…。」という情報とともに『宝島へのMAP』を手に入れたU副長の手がかりをもとに、みんなで『宝島さがし』にイザ出発!…「無人島!まで、飛行機とか船に乗るの?」「どんなお宝があるのかな…?」それぞれに想像を膨らませ、心はワクワクどきどき♪

地図のポイント一つひとつを良く確認しながら、宝島へ行くまでのヒントを手がかりに、スカウトたちは集中して『無人島=宝島』目指して歩きます!途中、野に咲く草花、昆虫たちへも目をやり観察しながら、元気に歩き続けました!

「ハスの花、きれいだね♪」

やっと『無人島=宝島』を発見!でも、橋を渡って行かなければなりません!しかも、クイズに正解した者だけが渡れる橋です。

全員、クイズに正解して、無事に『無人島=宝島』へ到着。実は、この無人島には、神様が住んでいるのです。その神様は、いつもこの島から水戸第8団ボーイスカウトのみんなの活動を眺めていたそうです。今日、ビーバースカウトのみんなが遊びに来てくれることを知り、ビーバースカウトのためだけに『宝』を用意してくれたのだそうです♪

 

なにが入っているのかな? ワクワクどきどき

宝を見つけたあとは、お宝を「腹」…いやっ「胸」にしまって、再び、元気に野営場まで戻っていきました。

本日の『宝島さがし』のハイキングコース、約3㎞!?の道のりでした。ビーバースカウト、そして、体験に来てくれた年長さんのお友達二人も、最後の最後まで、くじけずに元気に歩き通しました。とても、気力も体力もある頑張り屋さんたちです。

さて、お宝の中身は…一体、なんだったのでしょうか…?歩いて頑張った子ども達だけが知っています。

☆☆☆ 次回活動のお知らせ ☆☆☆

7月25日(土)集合 9時30分 ・ 解散 12時(予定)

活動場所 水戸市大塚池公園

活動内容 魚釣り(カブ隊と合同活動)

但し、天候 並びに コロナウイルス感染状況により変更になる場合があります。お問い合せは、ホームページメニュー【入団・体験募集】お問い合わせフォームよりご連絡をお願いします。