2020年が明けて、団行事の「坐禅」を体験し、いよいよカブ隊の新年の活動開始です。

昨年、一昨年と出来なかった「スケート訓練」を今年は保護者の皆様のご協力のもと、1/19 笠松運動公園スケート場にて行うことができました(^.^)

 

『さあ、私たちがしっかりサポートするわよ!』

 

スケート訓練ですので、元フイギュアスケートの講師を招き一からご指導いただきました。

 

靴の履き方、転び方。 滑ることより先ずはこれが大事!

 

「みんな、こわがらないで、力を抜いて!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして何よりの心強い存在が。

頼もしいVS(ベンチャースカウト)と、保護者で大学時代にアイスホッケー部・スキー部の方がばっちりサポートしてくださいました!(^^)!

スカウトの身体能力は素晴らしいですね。

あっと言う間に身についていきます。

今回、この春から大学院生になるT副長補が一緒に滑ってくれましたが、彼もスカウト時代に体験して身についたスケート⛸ なんか嬉しいですね(^.^)/~~~

何事にもチャレンジ!

またひとまわり成長したカブスカウトを目にして、今年もいっぱい楽しんで活動していくぞ!!とワクワクしているリーダー一同です 😉👍