例年のカブ隊だと、団行事の 「クリスマス会🎄」(12/8) が年内最後の活動。

が、2019年はもっと頑張っちゃいました❣

12/15 水戸市森林公園にて園内を探索し、思い思いの葉っぱ・枝・ 木の実などをゲットして、森林公園講師の先生のご指導のもと工作を!!

「ここ、森林公園にはたくさんの種類の木があります。」

「今日は想像力をいっぱい出して、楽しい工作をしましょうね♡」

グルーガンの使い方を教えてもらい、やけどに注意しながらがんばりました(^.^)

可愛い作品がいっぱいできました。

あまりにもたくさん作って、ここにおのせできないのが残念(>_<)

 

工作の後、今度は消しゴムを彫刻刀で削ってのゴム版作りを。

クリスマスカードや年賀状、感謝の気持ちをこめて送りたい方へのハガキを作りました。

思った通りにできたかな?

ゴム版は反対に写るから難しいのに、みんなすごい❣❣

このハガキが届いた人は、きっと&きっと幸せな気持ちになったことでしょうね(^_-)-☆

 

=おまけ=