7/7(日) 大塚池にてビーバー隊との合同釣り活動をしました。

当日は強風&雨の予報(>_<)

明け方から「どうしようかな...できるかな...降っちゃうかな😢」と、悶々と悩んでいた隊長。 だが、「晴れ女」が多い水戸8団❣    きっと大丈夫さ!と決行です。

例年通り、さわやかな小澤インストラクターのご指導の下での活動です(^^♪    早朝、悶々の時も「降ったらその時考えましょう♪」との心落ち着く言葉、ありがたかったです。   

釣り竿は野営場から切り出した竹、仕掛けはインストラクター準備の物、それを現地にてスカウト各人が作る!                          ところが集合時から強風、ポツポツ雨が(>_<)  が、小澤インストラクターの的確な指示により、また同行してくださった保護者の皆様のお手伝いのおかげでどうにか完成!これで釣れるぞ‼  

『くもり空だけど、体験のお友達もがんばっちゃおうね💪』

『どこで釣るの?遠いのかな⁇』

歩いて、歩いて、池を横断して🏃‍♀️

 

 

 

 

 

『さあ、到着!仕掛けはバッチリ👍 釣るぞ!!』                      糸が絡まないように気をつけて、さてさて誰が一番に❓  エサは❝ミミズ❞

なんと!手長エビもつれました❕

  お天気が悪い中、全員釣れました👍  トップは7匹❣❣ 素晴らしいね。

インストラクターのお話しでは、こんなふうに風の強い日は酸素が多く水中に溶け込み、魚が活発に。また濁っているので油断するとのこと。 かえっていい日だったんだね。 小澤インストラクター&むすこさん(カブスカウトの先輩!)優しく・楽しいご指導ありがとうございました。

そして最後は《魚拓》 初めてがいっぱいの活動でした。         

実際のサイズは❓❓❓