6/23(日)の弓矢作り活動

今日は8/10~12に行うカブキャンプの準備です。

今年はボーイ隊2地区キャンプ(12DC)への合同キャンプです。

テーマは『ロビン・フッド』                         スカウトのみんな、”ロビン・フッド”って知っているかな?

・・・という事で、リーダーによる寸劇披露。(役者ぞろいですが、残念ながらお見せできる写真がありません(T_T))

ロビン・フッドは弓矢の名人。なので今年の工作は《弓と矢作り🏹》       竹工作の名人をお招きして、ナイフワーク初めて‼とえんぴつ削りから。

初めてのナイフワーク! しかも=肥後守=  『みて!!えんぴつになったよ❣❣』

じゃじゃじゃ~ん(^^♪  名人は❝友部昭男❞団委員😄

『肥後守の使い方はわかったかな?』  『次は弓だよ。竹を削って・・・』  『あなもあけて・・・ チョッとむずかしいかな⁈』

『そう、そう。気をつけてね。』 『うまいじゃン👍』

『もっと引いてごらん! 怖がらないで!!』

『かっこい~💖 本物のロビン・フッドのようだね👩‍🌾』

 

 

 

 

 

 

今回バシバシ指導下さったのは、竹細工名人『友部昭雄前団委員長』でした❣

団委員長の前は10年以上カブ隊の隊長。なのでカブスカウトの気持ちをしっかりつかんでの活動、流石でした❣❣

8月のカブキャンプに向けて、準備万端!

楽しみだね(^_-)-☆