6月9日(日) 水戸市立西部図書館にての活動。ビーバー隊との合同活動です。

今回は内容盛りだくさん❣❣

 

「その①」 入団&入隊式

ビーバー隊&カブ隊 いっしょの開会式       広い西部図書館中庭にて(^^♪

 

ビーバー隊  新しいお友達 入隊❕❕   しっかりと、大きな声で誓いました♡

 

カブ隊も新しいお友達入隊❕❕  これからよろしく)^o^(

 

 

「その②」  図書館見学&体験

 

『館長さんからの説明を真剣に聞いてます』

 

このあと各年代別のスカウトブック内容に沿って「世界の国」について調べました。

それをもとに、各組ごとに次回の活動『世界の料理』の打合せ!

『 国を決めて、その国の料理を決める❕❕   レシピもね(^.^) 』

 

「カードをおかりします」 「ピッ❣」

貸出体験
「ここをスキャンして❕」

 

 

 

 

 

 

図書館長さん、一日中おつきあいくださりありがとうございました。

たくさんのことを教えていただけて、とても楽しかったです!(^^)!

新しいお友達もふえて、これからますます楽しい活動になりますよ💗