令和元年5月26日、カブ隊&ビーバー隊合同で水戸線宍戸駅周辺にての「ザリガニ釣り」をしました!(体験お友だちもね♡)

 

水戸駅からスカウト自身での乗車券購入体験。

「宍戸駅ってどこ?」 「料金は?」 「ぼく、Suica 持ってるんだけど」

など様々な声。   さぁみんな!お金をにぎりしめ、自分で切符を買うんだよ!(^^)!

宍戸駅に無事到着! お出迎えはRS園部隊長   なぜ⁇

実は園部隊長は『ザリガニ釣り名人』なのでした(^_-)-☆

 

 

みて!! 釣り上げた大物‼!!

 

釣れたスカウト、釣れなかったスカウト、みんな興奮しながらの活動でした。

幼いビーバースカウトを思いやる姿が見られたカブスカウトですが、お手伝い参加してくれたボーイ隊お兄さんスカウト&隊リーダー&同行してくださった保護者、みんな釣り始めたら真剣。それが本来の姿なんですね(^.^)

カブ弁、園部隊長のお家 お庭を借りて♡ 奥様お得意の「塩きゅうり」&アイス&飲み物を頂きました♬

熱中症が心配だった程の気候、でも、ビーバースカウト・体験のお友達と共に楽しくたくましく活動出来ました。

ザリガニ、持ち帰ったスカウトはこれからのお世話・観察しっかりとね。 チャレンジ章につながるといいな(^_-)-☆