6月18日(日) 水戸第5団カブ隊との合同ハイクをしました。

前回の潮干狩りの時、浜辺で見つけた“手紙”

解読したら水戸黄門様からのお願いが。

早速そのお願いを叶えるため、5団カブ隊の仲間といっしょに出発!

5団カブスカウトと一緒に、水戸駅黄門像前で、助さん・格さんからの”お願い”を受け取って。

 

 

 

「どこへ行ったらいいの?」

「初めての電車だね♪」

目的の駅に到着!  「さあ、これからどこへ向かうの⁉」

5団のスカウトと力をあわせて(^O^)

『鈴木家』のおばあちゃんから、沢山のお話聞きました♡ 「ここの家はね、黄門さまの娘さん ”まり姫様”がお嫁に来た家なんですよ」

あちこち、がんばれっ!!

 

黄門さまゆかりの地を、仲間と力をあわせて無事に回ることができました。

楽しかったね!また5団の仲間と一緒に活動したいね💛

 

お ま け ✌♬

途中でこんな友達とも会ったよ(^.^)/