6月11日 大洗第2サンビーチにて、ビーバー隊&カブ隊一緒に

『潮干狩り』活動をしました!!

潮の状態は最高!

天気も上々!!

さて、成果はいかに(^^♪

見よ!この勇ましい姿!!            ガッツリとハマグリをとるぞ!

え~っ、、 僕、初めてなんだよね

「見て!ほらこんなの採れたよ!」        「う~ん😢 今夜のおかずになるかな↓↓」

ハマグリよりも”砂遊び♡”           「掘るとどんどん水が出るね。不思議!!」

 

結果はどうであれ、みんな楽しく&楽しく体験できた潮干狩り(もどき?)でした(^○^)

 

そして最後に何かを発見‼

『ねえ!なんかが埋まってる‼』        『開けてみて、なに?なに⁉』

「手紙だよ!」 【この手紙をひろったものたちへ 仲間といっしょに...】

 

さて、これはいったい何なのでしょうか?

手紙を解読して、次回の集会に何とかできるかな?