6月10日~11日 ボーイ隊とベンチャー隊は恒例のカヌー訓練を実施しました。今年もパドラーズと水戸カヌークラブの皆さんのお世話になり、安全で楽しい訓練になりました。

まずは準備体操とパドルの使い方をベテランの荒川副団委員長に教わります

いよいよ川の中へ、ドキドキするなぁ

 

初めてのカヌー、これがやりたくてボーイ隊に上進したんだ!

 

トロ場で練習、くるくる回ってしまうよ~

だんだん上手くなってきた、流れがあっても大丈夫

みんなで上流へ

みんなだいぶ上手くなった、明日は川下りができるかな

今年も城里1団の野営場をお借りして

広くて気持ちのいい野営場です

夕立のあとの夕焼け

2日目は川下り、かなり上流まで来ました。ここから出発して昨日の位置まで

さあ、いきなり目の前に急流の難所が!

難所を過ぎればゆったり流れに任せて