3月23日(土)~24日(日)にボーイ隊は中3スカウト追い出しとくまスカウト歓迎のキャンプを実施しました⛺

23日(土)🌧️

9時30分に集合❗中3スカウトは受験のためお休みしていたので久しぶりの再会となりました✨セレモニー後、早速設営にとりかかります。11時頃からの雨予報が少し早くなり雨の中の設営となりました☔雨のせいかなかなか作業がはかどりませんでしたが、何とか設営完了。午後から一緒に活動するくまスカウトをお迎えに行きました🐻くまスカウトをお迎えしタープの下で昼食をとりました🍙午後はくまスカウトは上進のための月の輪訓練を、ボーイ隊スカウトはキャンプファイアの計画を行いました🔥月の輪訓練のスカウツオウンの指導もデンコーチとして参加しました🌙

午後になり雨も上がって、みんなで和気あいあいと食事の支度をしました🍚メニューはアリゾナチキンシチューとごはんです🥫上手にできるかな?

みんな「おいしい!」「ごはんめっちゃ上手にたけた!」とご満悦の様子😊とりあえずくま🐻スカウト達に「おいしい!」って言ってもらえてよかったね💮

食事の後はみんな大好きキャンプファイア🔥世田谷第7団のスカウト4名がサイクリングキャンプ🚵で水戸第8団野営場に宿泊に来てくださいました⛺キャンプファイアの炎を囲んで交流会で盛り上がりました❗楽しい時間をありがとうございました😊✨

班長会議、班会議を行い、サイトを片付けて就寝🌠

24日(日)🌞

6時起床🌞みんな眠そうだけど元気です(^^♪ 火起こしをして朝食の支度をします🍳🍞みんなで協力して準備ができました😊

この日はIBグランプリ県大会があり、くまスカウト達は決勝戦に出場のため朝食後カブ隊隊長とともに会場へ🚗🚙ここでくまスカウトは解散です🐻キャンプは楽しかったかな?今度一緒にキャンプするときはボーイ隊だね😊

ボーイ隊スカウトは残って撤収です⛺夜は寒かったけどお天気に恵まれて🌞テントが良く乾きました⛺

上進するスカウト、卒団するスカウト、スカウト達はそれぞれの道に進みますが、皆様の今後の益々の活躍を期待しています。楽しい思い出をありがとうございました😊