11月26日(日) 9:30~11:30 ミオスにて

水戸第8団全体行事『クリスマス会』に向けてカブ隊スタンツ(出し物)内容打ち合わせをしました。クリスマス会は❝12/10(日)❞  時間がない中、各組ごとにスタンツ内容を話し合い決めていきます。

カブ隊スカウトはリーダー(副長・デンリーダー)の補助を受けながら、組長・次長を中心に自分たちの力で内容を決めます。

クリスマス会を盛り上げるために、みんなでたくさん話し合ってスタンツを考えました!体験に来てくれたお友達も積極的に参加してくれて雰囲気バッチリ😉👍 早速役割分担して活躍してくれました。はたして短時間でまとまるのか….と心配していたリーダーも、みんなの次々に出てくるアイディアと、組長・次長の統率力にひたすら感心。リーダーもスカウトとともに熱く過ごしました🔥

スカウトたちがスタンツを決めている間、お母様たちはご馳走を作る打ち合わせ🍗🍖🍕🥪コロナが蔓延してから全体でご馳走を食べるクリスマス会が出来ませんでしたが、今年はコロナ前のスタイルでクリスマス会を行うことになります。お母様たちも一層力が入って熱く打合せをしていました🔥

 

【月の輪訓練②】

カブ隊全体活動後、くまスカウトだけの「月の輪訓練②」を行いました。月の輪訓練では、ボーイスカウトに上進するための基本訓練をします。

くまスカウトのみんなは、活動が一日になってしまっても集中して取り組むことができました。スカウトの基本動作である整列や回れ右などの習得と、カブ隊とボーイ隊との違いを知ることが出来ました。

少しずつボーイ隊へ上進していく準備。くまスカウト4人そろって取り組めば不安なんてありません❢ 期待感のみ❢❢☺️