4月9日(日)上進・入隊式を終えたあと、ビーバー畑で🥔じゃがいも植えを行いました。新年度初のビーバー隊活動となります。

毎年ビーバー畑には、秋の収穫を楽しみに🍠さつま芋を育てていましたが、今年は、初夏の収穫を楽しみに🥔じゃがいも植えを行うことにしました。当初、じゃがいも植え付けは3月末のビッグビーバー追い出し日に予定していましたが、雨天により延期としたので、4月に入っての植え付けとなりました。

この日は、ビーバースカウトに加えて、上進したカブ隊スカウトたちにも協力してもらい一緒に活動を行いました。

畑の石拾いから畑の耕しも率先して作業を進めてくれるスカウトたちの姿に成長を感じました♪

野菜作りのスペシャリストである副団委員長からじゃがいもの植え方をご指導していただき、じゃがいもを一つひとつ丁寧に植え付け、じゃがいもが大きく育つように肥料を撒いて作業完了です。

皆の協力のお陰で、スムーズに作業が完了しました。

🥔じゃがいもの収穫は…7月を予定しています。🥔

じゃがいもがどのように成長していくのか生育状況を観察しながら、収穫を楽しみに初夏を迎えたいと思います♪

⭐ビーバースカウトとカブスカウトたちの分もたくさんたくさん実りますように♪⭐👏