2023年2月18日(土)~19日(日)BS隊は耐寒キャンプを実施しました⛺

耐寒キャンプは、なんと!3年ぶりの実施!

晴天に恵まれ、耐寒とはいえない暖かさでした🌞

まずは、ポールやパーツが破損しているテントやタープの点検を行い、その後設営を行いました。

昼食を食べ、明日BP祭で披露する「アンノウンスカウト」の劇の練習です。今回の脚本はオオカミ班班長が担当してくれました📖

暗くなる前に配給と夕飯準備🔥

やっぱり冬は温かいものがおいしいですね。夕飯は煮込みうどんを「おいしい!」と心で言いながら黙食🍚 その後は、キャンプファイァで歌やゲームを楽しみました🔥

班長会議、班会議を行い就寝🌙暖かい夜でしたがやはり深夜は冷え込みました…

夜が明けて、起床は6時。スカウト達は元気に朝を迎えました🌞 朝食を食べ、BP祭の前に撤収準備で大忙し!

 

そして、いよいよBP祭がはじまりました!

「アンノウンスカウト」本番! 大きな声で演じる事ができました(^^♪

劇の後、ビーバースカウト・カブスカウト達と「日々の善行」について話し合いをしました(^-^)

そのあとは、おいしいごちそうを楽しみました!(^^)!

無事にBP祭でのつとめを終え、撤収作業をし耐寒キャンプを終えました。

お疲れさまでした。次のキャンプが楽しみです(^_-)-☆