12月11日(日)🌤

3週間ぶりにBS隊が集まりました。まずやらなければならないことは前回のハイキングのミッションをクリアすること!

解答用紙と宿題の植物観察の課題を準備して、副長と答え合わせ。

やっとミッションをクリアすることができました。お疲れ様でした(‘◇’)ゞ

今回の活動のメインはパイオニアリング計画!

パイオニアリングとは・・・

荒野の開拓地で暮らすような本格的な設備をつくることをいう。(スカウトハンドブックより)

われわれBS隊は、1月にパイオニアリングを予定しているため、それにむけての準備にとりかかりました。

まず、自分の作りたいものの模型を作成して持ち寄り、発表会を行いました。

ちょっと写真が見ずらいですが、4名は見張り台、1名は橋の模型を作ってきてくれました。この中から一つ選びます。

話し合いか、多数決か、スカウト達は多数決で決めました。

 

選ばれた作品は・・・  ジャーン!!これに決定!!

 

 

オオカミ班のスカウトの模型が選ばれました!

みんなで、設計図をもとに、材料や必要なロープワーク、作業工程などを話し合いました。もう少し、準備が必要! さて、どうなることやら・・・

みんなで力を合わせて頑張ろう!!

 

そして、来週に迫ったクリスマス会スタンツの準備も行いました🎄

今年はどんなスタンツが見られるのかな??

来週のクリスマス会が楽しみです(^-^)

 

オオカミ班の班長が2級を取得しました!おめでとう!

1級目指してさらに頑張ろう(‘◇’)ゞ