8/20(土)~8/22(月)    

我が=水戸第8団野営場=にて2泊3日、元気にカブ隊夏のキャンプを行いました。 今年のテーマは『いつでも元気な仲間たち❣~水戸8団!元気な8人!+1! 8つの元気をゲットだぜ!!~』 正にその通りのキャンプでした😄

コロナウィルスの影響を受けなかなか思うように活動出来なかったここ数年。例年通りのカブキャンプは実に4年ぶり😍 スカウトはもちろんのこと、お手伝いくださる保護者の皆さんも初体験‼    さてさて、活動内容は⁉💗

【これまでのカブ隊活動に度々姿を現していた「おかっぱのおじさん」 実は昭和時代からやって来たとのこと。落としてしまった8つの元気をカブ隊スカウトが集めてあげることに!👍】

カブキャンプが始まる前に、新たなカブ隊の仲間となる「しかスカウト(小4)」の入隊式を行いました。

『やくそくとさだめ』バッチリ‼(^.^)

デンリーダーから仲間の印、ネッチをつけてもらいます

 

 

 

 

 

 

 

入隊して初めての活動がカブキャンプ。さてさて(*^^*)

「熱中症にならないように水分補給します!」 「協力して楽しいキャンプにします!」

いよいよカブキャンプが始まります。先ずは「同心門」 それって何???

これから2泊3日のキャンプを過ごすのにどんな風に過ごしたい? 頑張ること・守りたいこと・目標を声にして!

 

 

 

 

 

 

 

 

さあ、カブキャンプの始まり&始まり💗

8/20(土) 1日目

開会式を行い、腹ごしらえをして自分たちが過ごすテントの設営!ボーイ隊の先輩が優しく・テキパキと指導してくれました。

ボーイ隊は2日目夜までのお手伝い参加。 そして今日は夕方から夜までビーバー隊が参加。

みんな一緒が楽しいね(^^♪

午後から降り出した雨。夕方には結構しっかりと😣 でも雨もスパイス!スカウトは気にしません❣

 

8/21(日) 2日目

今日も元気だ!デイハイク! 野営場から植物公園まで、全行程15㎞😁 ポイントはボーイ隊が担当です。何が待っているのかワクワク❣

野営場に戻って水遊び。デイハイクに出かける前の工作にて作った「竹の水鉄砲」にて。

そして今夜は営火(キャンプファイヤー) ボーイ隊・保護者・団委員と共ににぎやかに。

8/22(月) 3日目

昨夜までで8つの元気をゲットしたスカウト。残るはご褒美のお宝さがし☆彡 暗号を解きながら無事にお宝ゲット(^.^)

こうして無事に楽しくがんばった2泊3日のカブキャンプが終了しました。

保護者の皆様&団委員さんの尽きることない知恵と、あふれるパワーに守られながら行えたこと、只々感謝です。さすが我が水戸第8団❕ 素敵なスカウト&皆さま&リーダーに感謝💕💕

=おまけ①=

たびたびその存在をアピールしてきた「おかっぱのおじさん」。またどこかで会えるよね(^^♪

=おまけ②=

野営場にはかわいい生き物がいっぱい🐌