EARTH HOUR 2022世界中で環境を考える1時間

3月26日(土)午後8時30分からの1時間、世界中の人びとが同じ日・同じ時刻に消灯することで地球温暖化防止と環境保全の意志を示す、WWF主催のソーシャルグッドプロジェクト『EARTH HOUR 2022』への取り組みを今年も水戸8団スカウトに呼びかけました。

各家庭で取り組んでくれたスカウトから嬉しい活動報告が届きました♪

『20:30〜21:00の間、消灯し地球について考えていました😄

せんそうがあると🌎せかいがこわれてしまう。まちもきけん!地球が平和でありますように!』

『キャンドルの光で本を読んだり、影遊びをしながら地球の事をお話ししました!!
一人一人が少しずつでも気をつければ、きっと地球の環境問題を少しでも改善できると思います。
地球の未来が今よりもっと素敵になりますように😊 』

 

灯りを消し、『地球』のことを家族で考え、地球にやさしい夜を過ごしてくれました。

戦争が起こることで環境破壊につながり、そこで生活している人々の幸せも奪ってしまう。環境問題を考えると同時に世界の平和についても深く考えてくれたことを大変嬉しく思います。

大切な🌎地球の環境、そして世界の平和をみんなで協力して守っていきましょう!!