2021年11月13日(土)~14日(日)ボーイ隊は久しぶりにキャンプを実施しました⛺

さわやかな秋晴れの中、楽しいひとときを過ごすことができました😊

キャンプ1日目

夕食を済ませてTPの中でキャンプファイヤー🔥 今回のメインテーマは「世界ジャンボリーの魅力について」🏳‍🌈 第24回世界ジャンボリー(2019年、アメリカ)日本派遣団第2隊隊長を務められた園部隊長より現地のDVDを見せていただきながらお話をうかがいました。

貴重なワッペンや大会関連グッズ、交歓品等も見せていただき、スカウト諸君は2年後韓国で予定されている第25回世界ジャンボリーに夢と期待を膨らませていました。それまでには、世界中の人々が自由に行き交える世の中になることを祈っています。

キャンプ2日目

夜は少々冷えましたがスカウト諸君は皆元気に朝を迎えました🌞

スカウツオウン後、活動着で集合。今日のテーマは地図とコンパス🧭

午前、午後とスカウト諸君は頑張りました!もうばっちりだね!

さあ、次回の活動は君たちのその技術を発揮してハイキングに出かけます🧭

どんな指令がスカウト諸君を待ち受けているかはお楽しみに(^_-)-☆

今回のキャンプ実施にあたり、お世話になりました皆様に心より感謝申し上げますm(__)m