2021年ボーイスカウト茨城県連盟創立70周年を迎えるに当たり、70周年 YEAR の 1年間をかけて各種のプログラムが実施されます。記念植樹に続き、今回取り組むのは『「笑顔」で歌をつなげよう♪』リレーソング・プロジェクトです。

水戸8団では、令和3年7月18日(日)に水戸赤塚ミオスにて、カブ隊と合同でテーマソングに合わせて、笑顔で歌って(!?)踊っている動画を撮影しました。

この日は、久しぶりにカブ隊と合同活動。ビーバー隊への新規入隊者の入隊式、『一人前かるた』全カード項目を実行したスカウトの表彰を行い、そのあと、カブ隊と合同でダンスの撮影会を行いました。

動画撮影のあとは、各隊に分かれての活動を行いました。ビーバー隊は「これからの暑い夏を元気に乗り切ろう!」と、夏にベンリーなもの作り『Myクーラー』工作を行いました。

クーラーBOXに穴を空けて、ハンド携帯扇風機を取り付け、BOXのなかに保冷剤を入れたら完成です♪ 「今夜、さっそく使ってみよう!グッスリ眠れるかも…♪」とスカウトたちも持ち運び可能な『Myクーラー』に大喜び。これからの暑い野外活動でも活用していこうね!

活動日の前日に、隊長はビーバー畑の作物の生育状況を確認に野営場へ行きました。なんとも大きく実った茄子やピーマンにビックリ!早速、活動日にスカウトたちに持っていきました。スカウトたちも茄子やピーマンの大きさにビックリ!「どうやって食べたらいいの…!?」収穫したての夏野菜を美味しく食べて、夏バテせずに元気いっぱい夏活動していこう♪

 

 次回活動のお知らせ 

7月24日(土) 9時30分から13時

活動場所   水戸8団野営場

活動内容   ビーバーDayCamp⛺~ビーバーも五輪を目指せ!~

*夏のスカウト活動、ぜひ体験に来てください♪ 体験者募集中!