フィールドビンゴゲームにチェレンジ!

全国的に不要不急の外出自粛が強いられる今年のGW、『おうちスカウティング』に親子で取り組み、おうち時間を楽しくお過ごしください♪

じぶんのすむ みじかな ばしょで、春をさがしながらフィールドビンゴゲームを楽しもう♪

フィールドビンゴ 表紙

 

フィールドビンゴ 春

スカウトたちには、フィールドビンゴカードを送りました♪いくつ みつけられるかな…!?🌷

 

新年度に入り、4月3日上進・入隊式を行い、ビーバー隊活動もいよいよ活動始動!!と意気揚々と、活動準備をしていた矢先の4月19日に茨城県新型コロナ感染症拡大市町村の発表を受け、ボーイスカウト茨城県連盟より水戸市を含む6市町での活動実施の判断基準が「Ⅱ」に引き上げられ、対面での活動が自粛となってしまいました。対面での集会が実施できないことは誠に残念でなりません。

しかしながら、こうした状況のなかでも、『Scouting Never Stops!』を合い言葉に、いつの日も歩みを止めることなく、前へ進んでいくために、活動自粛前に実施を計画をしていた内容を『おうちスカウティング』に切り替え、活動を継続していきます。GW期間中に取り組む『おうちスカウティング』は、4つ。

活動Ⅰ 「一人前かるた」への取り組み

家でもできること・一人でもできることは、たくさんあります。集会のときだけではなく、私達は、つねにスカウトです。「一人前かるた」一覧表をみながら、今、じぶんにできることをはじめてみてください。

活動Ⅱ 「春をさがそう♪」          

活動Ⅲ 「Myストロベリーをそだてよう♪」   

活動Ⅳ 「じぶんのまちをきれいにしよう♪」