令和2年11月29日(日)午前9時30分水戸第8団野営場に集合。今回の活動テーマは、『竹を使って楽器を作ろう♪』です。次回活動予定の水戸第8団クリスマス会でのビーバー隊スタンツ発表で使う楽器を手作りしました。「竹を使って、どんな楽器ができるかなぁ…?」「竹の棒を叩くだけでも音が鳴るね!」…「今日、みんなに作ってもらうのは、竹を使ってのシロフォンです!」

自分の好きな音色の竹鍵盤を選んで、麻紐で組んでいきます。竹を組むのは、お父さん、お母さんにお手伝いいただいて、その合間に、スカウト達は、バチ作り。

出来上がったら、1人ひとり音源発表。それぞれに音色が違って、正に『世界にひとつだけのMy楽器シロフォン♪』が見事に完成!

手作り竹楽器が完成したら、次は、もう一つのスタンツ『🔔ハンドベル🔔』の演奏練習開始。

さて、次回の🎄クリスマス会では、みんな上手に発表できるかな!?楽しみです♪

活動の合間に 竹を使って、一本橋渡りゲームでバランス感覚を養いました♪

野営場内には、沢山の野遊び道具がいっぱい♪ みんな 遊びに来てね♪

 

☆☆☆ 次回活動のお知らせ ☆☆☆

12月13日(日)  🎄水戸第8団クリスマス会🎅

集合 9時30分

開会 10時30分

解散 13時(予定)

活動場所 水戸第8団野営場