11月1日(日) 久しぶりに我が8団野営場にての活動(^O^)     お天気も良くみんな野営場の空気をしっかり感じ、安心して過ごした一日でした。

来年2月に開催されることが決まった「IBグランプリ」(手作りカーレース)にむけて、コロナ自粛の時から早々に準備していたカブ隊ですが、今日は出来る限り完成させてしまおう!との工作活動。 スカウト個人に渡してあった木片の車体本体。どんな風に工作されているのかリーダーは楽しみに(^^)♪♪

みんなそれぞれ試行錯誤🤣 思っている形にすることの困難さを目いっぱい感じながら、それをどんなふうに解決して完成させるのか、乞うご期待‼‼

車体作りも楽しいけど、もっと楽しそうなものを発見!

『なんじゃこりゃ~❕』

前回の活動でボーイ隊が作った大型工作を発見したカブスカウトたち。 登らないわけないでしょう✌✌✌

象さん乗っても大丈夫だね!

レース用の車を作るのも頑張れるスカウトですが、やっぱり体を動かしたい‼気になるものには触れてみたい‼  みんな好奇心の塊ですもの(^.^)