2020年10月18日(日)

『岩瀬駅前』から『つくば山口』までの往復40㎞、つくばりんりんろーどを元気に&ばっちりサイクリングしてきました (^.^)/~~~

前日は大雨(T_T) 果たして実施できるのか? レンタル自転車のキャンセルは⁈ と心配していたのがウソのように快適な天候となった当日。かえって日焼けを心配しながら、自転車を目一杯こぐこと、満喫できた一日でした。

岩瀬駅前「高砂旅館」に集合。 マイ自転車を持参できるスカウトはそのように、他のスカウト・リーダー・保護者は高砂旅館さんを通してレンタルにてのサイクリング。

「岩瀬駅前 高砂旅館」→「雨引休憩所」→「真壁休憩所」→「筑波山望むポイント」→「筑波山口」  20㎞の道のり❣❣

 

 

気持ちいいね~(^.^)/~~~🚴

 

 

 

 

 

 

 やっと「筑波山口」に到着! カブ弁食べて、これから折り返しだ🚴‍♂️🚴‍♂️🚴‍♂️ここでこの日開催されていた❝地区スカウトフェスティバル❞に隊長の携帯電話からzoom参加!60㎞以上離れていても、水戸にいるみんなとつながれることを実感できた貴重な時間を体験。

9:30に集合して16:00まで。休憩をはさみながら40㎞の工程、全員無事にサイクリング訓練完走できました。偉かった‼

 

「みんな、よく頑張ったな(^O^)」

高砂旅館のおじさんからお褒めの言葉をもらい幸せ感じた瞬間。

おじさん&おばさん ありがとうございました💓

 

折り返して帰ってくる途中、一台パンク‼のアクシデントが。事前準備、対応、臨機応変に行動、全てが楽しい活動でした。

 

……翌日までお尻が痛かったリーダーですが😂😂😂……