2月23日(日) 水戸第8団全体でBP祭を野営場にて行いました。

例年通り、各隊&団委員でそれぞれに美味しい料理を作ってみんなでいただきました。

今年のカブ隊は『2種のシュウマイ&チキンスープ』👨‍🍳

スカウトみんなで作りたい物、意見を出し合った中に、カレー味のメニューがいくつかありました。(餡がカレーのたい焼きとかね(^.^)/~~~)    なのでそれらをまとめて以下の献立に。

『2種のシュウマイ』                        一つは定番の味!隠し味にオイスターソーが。             もう一つはカレー味! 素敵な発想でしょ。

『チキンスープ』                          以前、「世界の国の料理」を調べて作ったスープが忘れられず。もう一度。でも、今回は鳥のうまみをたっぷり+具だくさんを目指して鶏団子を使用。

「手分けして、具材を切って、混ぜて、スプーンですくって...」

~卵のパックにシュウマイの皮をあわせて、その中に具を詰め込んでいきます♬~ 

「2種類あるから、ドンドン作っていかなくちゃ!」「卵のパックを使えば簡単に作れるね」

隣では並行してチキンスープを調理中🥣~

じゃじゃじゃじゃーん❣❣  見てみて!完成!! 

とってもかわいらしく&おいしくできました。

 

おなかいっぱい(^^♪ 食事のあとには腹ごなしの鬼ごっこ。

ロープをつないで範囲を決めて。 いつも元気なスカウトたちです😉

次回の活動(追い出しデイキャンプ)にて今年度は最後。みんなで楽しく行えることを祈ってます。