10/20(日) 実施❕

ビーバー隊の活動報告にて詳細アップされています(^.^)

カブ隊も今年は「お芋ほり活動」、ビーバー隊と一緒に💗

が、カブ隊は「お芋ほり」だけでは甘い‼  ➕ハイキングです😊

水戸駅から上菅谷駅まで水郡線にて。

切符を購入して乗車!

「え~っ、Suicaは使えないの?」

「キップを買ったことある?

初体験だね(^.^)」

上菅谷駅に到着   

リーダーの指示をきいて伝言をもとに、いざ目的地へ出発!

 

 

数人ずつの組を作り、リーダーから出される道順情報を伝言にて次の組へ。

「五差路ってなに❓」 「こうか(高架)ってどこ❓」

ちゃんと伝えないと、変なところに行っちゃうよ(◎_◎;)

 

みんなで真剣に情報伝達ができました。

目的地の大場農園に無事到着。(予定より遅れ、ビーバースカウトをお待たせしてしまいました🙏) 早速、お芋ほりへGO‼

ハイクの後の楽しいお芋ほり、そしてお母様方が作ってくれた美味しい

「芋けんちん」などなど。

ほっこりとした活動ができた幸せなカブ隊でした。

 

そして帰りも水郡線にて。

❝南酒出駅❞ 無人にて整理券を各自でとる。

「こんなのってあり⁇」と、戸惑いながら。なんて素敵な体験なんだろう💕

と、初めてがいっぱいな活動でした。

 

リーダーはじめ、見たことない景色・初めての体験・初めての道。

ワクワクを感じてくれたかな(^○^)