今年も「月の輪訓練」の時期がやってきました。

カブ隊の最年長であるくまスカウトが、来年度にボーイ隊へ上進する事前訓練としての「月の輪訓練」

その先駆けとして、くまスカウトだけのキャンプをしました。

 

9/14~15

14日、カブ隊全体の活動終了後、くまスカウトのみの一泊二日の

「クマキャンプ」へ突入!

先ずは寝床を作らなくては!

くまスカウトとして、このキャンプしっかりやるぞ!

 

くまスカウト4人。不安を抱えながらの夜。暗くなってしまったけどおいしい食事。

この後それぞれの思いを話し、それはそれは楽しく盛り上がった一夜でした。

なんて素敵なくまスカウト達なんでしょう(^^♪と、ほっこりし、頼もしく思ったリーダー一同です。

こんな素敵な時間を共に過ごせることに感謝🧡

これからの「月の輪訓練」が楽しみだね(^_-)-☆

 

11月末に保護者を交えての説明会を行い、本格的な「月の輪訓練」が始まります。

少しずつボーイ隊への準備をしていくみんな。  ワクワクだよね。

その気持ちを抱えながら、残りのカブ隊活動をしっかりと組長・次長の立場で過ごしていってね。