11月2日~4日まで水戸1団野営場にて第2地区オータムキャンプが行われました。⛺

約20人のスカウトが集まり楽しい秋のひとときを過ごしました。🍂

11月2日(土)設営 計測 ハイキング計画書作成 小営火🔥

11月3日(日) ロープワーク ハイキング実施 ハイキング報告書作成

ハイキングでは水戸市内を様々なミッションをクリアしながら回りました。野帳の書き方も学びました✐

夜はベンチャースカウト2名も合流して営火で盛り上がりました。途中雨が降り出しましたが、屋内に場所を変え、ランタンファイヤーで親交を深めました🔥

☔がどんどん強くなりましたがテントサイトは水はけがよく、退避せずともテント泊が出来ました。キャンプに雨はつきものですからね(^_-)-☆

11月4日(月)

雨もすっかりあがり晴天に恵まれました🌞テントも無事乾させて、しまう事が出来ました⛺

今回のキャンプは楽しかったかな?

新しいことを覚えたスカウト達はいい笑顔をしています(^-^)

繰り返し練習してスキルアップしていこう!

カッコいいスカウトになろうね(^^ゞ

第2地区のリーダーの皆様、スカウト諸君、大変お世話になりましたm(__)m

ありがとうございましたm(__)m