7月13日~14日にBS隊は基本訓練キャンプを野営場にて行いました⛺

今回も盛りだくさんで開始です(^^ゞ

課題:24個の小さなものを1分間観察しそのうちの16個以上を記憶によって答える。みんなの観察力と記憶力は?

頭と体を使っておなかがすきました。ボーイ弁で腹ごしらえ🍙

午後はサイト設営です⛺

設営はみんなで協力しないと素早くできません。まだまだ時間がかかるけど頑張ろう!

薪ストーブを設置して夕食の調理🍳

本日のメニューは、ご飯、みそ汁、豚肉の生姜焼き🍖🍚

おなかすいたー!でも自分たちで作らないと食べられません(>_<)

そしてついに完成(^^)v

おんなじメニューが地区キャンポリーでもあるのでみんな腕をふるってね。隊長は楽しみにしています(^-^)

食事がすんだら片付けです。これがまた大変(+o+) 食器や鍋に泡がついていたり、汚れが落ちていなかったりで何度も洗い直しを行いました。でも衛生は大事です。ここできちんと覚えましょう!

ナイトプログラムはキャンプファイヤー🔥歌やゲーム、そして第24回世界スカウトジャンボリー日本派遣団A分団2隊隊長のささやかな壮行会を行いました!みんなのメッセージ入りのお守りもお渡ししました。今頃楽しんでいらっしゃるのでしょうね!お話を聞くのが楽しみですね(^-^)

班会議でふりかえりを行い就寝。夜中までお話していたのはだれかな?テントの中も楽しそう⛺

夜中から雨になりました☂

6時に起床、雨具を着て朝食準備。朝食、片付け、8時の点検に間に合うようにすすめよう!

8時になりました。朝の点検でサイト回りの確認と健康観察を行います。

整理整頓やサイト回りの事、気づかないことや分からないことがたくさんありました。でも何度もやり直し、やればできる事がわかりました!

そして雨の中の撤収作業、今回は次の日が祝日のため集まれるメンバーでテントとタープはたたむことにしました。

雨のためタープの下で閉会セレモニーを行い解散☔

次の日、有志が集合し曇り空の中テントとタープの撤収作業を行いました⛅

BS隊に上進して2回目のキャンプ。沢山注意を受けて、やり直しすることがあったけど、みんなくじけずに明るく活動していましたね(^-^)

明るいのがハヤブサ班の良いところ💛。初めからうまくいくことなんてありません。七転び八起きで頑張っていこう!

次はいよいよ地区キャンポリー!

どんな冒険が待っているのかな?

ノリノリでいこう(^o^)丿