「令和」になっての5月11日、カブ隊の活動です!

今回は「組旗作りⅡ」と昨年度みんなで作った「デン(秘密基地)の補修」でしたが、土曜日の活動ということもあり、登校日のスカウトが多々(>_<)        リーダーの都合で土曜日になってしまいごめんなさい🙇

参加スカウトが少なかったので、内容変更。  「基本訓練復習&火おこし🔥」

 

国旗儀礼、おぼえているかな?

 

前回の内容、バッチリ!!  ”習うより慣れよ” だね✌

 

火おこしするには、燃やすものを♫

 

自分たちの組テント、周りと中をお掃除)^o^(   

使いやすく、きれいに。 ありがとう💖  そして集めたゴミを燃やしましょう!! 火おこし&燃やすの楽しいね🎵

 

次回の活動は「ザリガニ釣り」  

ますます元気にカブ隊活動、つき進んでいきますよ❕❕