平成31年3月23日から24日に野営場にて追い出し&歓迎キャンプを行いました。

今回はベンチャー上進予定3名と退団予定1名のスカウトの追い出しと7名のクマスカウトの歓迎キャンプです。

設営。久しぶりのキャンプだ!!

今回は卒業制作として2班に分かれてたちかまどを作ります。

クマスカウト達も合流して班活動に参加です。

 

試行錯誤の末についに完成‼ みんな誇らしげですね。調理も順調。

A班

B班

夕食はベンチャーも合同でバーベキュー🍖美味しいお肉に舌鼓🍖

夜はキャンプファイヤーで盛り上がりました🔥思い出や抱負を語りあいました。

あさごはんはパンケーキ🎂 たちかまどで焼きました🔥

皆で協力して撤営。

閉会セレモニーでは月の輪訓練の修了認定がおこなわれました。

おめでとう。がんばりました。

全員で記念撮影

この日の活動をもって平成30年度のボーイ隊活動全活動を終了致しました。

BS隊活動にご理解、ご支援、ご協力いただきました皆様に深く感謝いたします。

ボーイ隊を巣立つスカウト達、大きな翼を広げて、未来へはばたけ!

これからの活躍を楽しみにしています。お疲れ様でした。