2018年3月24日-25日、ボーイ隊の追い出しキャンプを実施しました。今年は6名のスカウトがボーイ隊を卒業しました。

調理器具の整理中、デイキャンプをしているビーバースカウト達がポップコーンの注文を取りにやって来ました。

 

 

 

 

 

 

今度はカブ隊のみんなからツイストパンの差し入れ。竹を割った棒にパン生地を巻き、焚き火で焼いて出来上がり。

 

 

 

 

 

 

夕食の準備に取り掛かります。

 

 

 

 

 

今日はジンギスカン!美味しくいただきました。

 

 

 

 

 

 

ジンギスカンに合うタレを研究中?

 

 

 

 

 

夜は火を囲んで1年間の思い出を語り合いました。

 

 

 

 

 

 

朝食準備の様子。昨晩はかなり冷え込み、夜半過ぎには雷雨となりましたが、皆そんなのへっちゃらです。

 

 

 

 

 

 

 

各自ナイフを研ぎました。きちんと手入れをして、いつでも使えるようにしておこう。

 

 

 

 

 

 

 

竹の棒とロープワークを駆使して棒立て競争をしました。

 

 

 

 

 

 

 

どうすれば、高く真っ直ぐに立てることができるかな?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

全員で良かったところや改善点を話し合いました。