新年あけましておめでとうございます。2018年ボーイスカウト水戸第8団元朝詣りナイトハイクを実施しました。

2018年元旦、午前1時30分に水戸駅に集合。ここから護国神社、水戸第8団野営場、偕楽園、常盤神社を巡り水戸駅まで約16kmのコースを歩きます。スカウトはボーイ隊3名、カブ隊7名、ビーバー隊1名です。

 

 

 

 

 

 

護国神社にお詣り。

 

 

AM4:00 水戸第8団野営場に到着。ベンチャー隊が作ってくれたうどんとお汁粉で身体が温まりました。

元気も復活。頑張って偕楽園から初日の出をみるぞ。

 

 

 

 

 

四季の原にて。空が明るくなってきました。急げ!

 

 

 

 

 

 

日の出時刻(AM6:50 )とほぼ同じ時間に偕楽園に到着しましたが、太陽はまだ雲に隠れています。カブ隊のみんな「初日の出まだかな~」

 

 

 

 

 

 

 

ついに初日の出を拝むことができました。

 

 

 

 

 

 

皆で記念撮影。このあと常盤神社にお詣りしました。