11月5日(日

お待たせしました!!

スカウトたちがとても楽しみにしている活動の一つ、

『スケート体験』を今年もまた笠松運動公園にて行いました。

講師の先生にきちんと基礎から教えていただき、未来の

オリンピック選手が出てくるかも!?

 

 

手すりがいのちづな! さわらないで! くっつかないで!!

 

「腰を落として。くぐれるかな?」    みんな手すりからはなれられました(^^♪

 

みて!みて!! ちょっとスカウトたちすごくない!?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

希望参加してくれたビーバースカウトはもちろん、カブ隊も初めてスケートをするスカウトが大半。靴をはくのも一苦労。

最初は手すりが友達でしたが、優しくて可愛い先生のご指導で、最後にはリンク中央にての滑り。

子供たちの上達の速さにはただただ感激でした。

一緒に滑ってくださった若い保護者の皆様方、ありがとうございました。 腰の痛い隊長は気持ちだけ一緒に滑りました( ;∀;)

また来年も滑ろうね🎶

 

=おまけ=

「転んでも美しい!?♡」