4月14日(日)9:30~11:30  2024年度 最初のカブ隊活動を野営場にて行いました。

ビーバー隊から上進した新たな仲間を迎え、昨年度とは違った新しい組でのメンバーと共に行う初めての活動。先ずは組ごとに自己紹介をして活動開始です。開会式では先日の上進式に欠席で渡せなかった任命書・精勤賞を団委員長より授与して頂きました。

初めての活動は基本訓練を中心に行います。

組ごとの並び方、基本の動作など上進してきたスカウトにとっては初めてのこと、また昨年からのスカウトにとっては確認として全体で学びました。 基本を初めにしっかりと身につけておくことが何事に関しても大切。

組ごとに活動についての内容をデンリーダーが中心に確認しました。自分の持ち物は自分で準備すること、なかなか難しいけど実行していきましょう😉

基本訓練にて覚えること・確認することいっぱいみんなで学びながら、合間にゲームもあり❢ 組対抗で盛り上がりました。

今年度は「組の仲間意識」に重きを置き、リーダーと共に活動していきたいと思っています。

 

~おまけ : 美しき団委員長~