2月4日(日) 9:30~14:00 デン作り③ 野営場にて

前回、何となく形ができた各組の「デン」 今回で仕上がるように朝からみんなはりきって活動開始です(^^♪

どの組も自分たちのイメージに向かってどんどん「デン」を作っていきます。組長が組のみんなをまとめながら、リーダーが安全確認をしながら、たまにはちょっと違う遊びもしちゃうけど限られた時間の中で力を合わせて進めていきます。 隊長から『2/18に団全体で行うBP祭の時にデンのお披露目をするよ❕』と言われているのでみんな真剣です🫡

リーダーの手伝いも受けながら、組ごとのカラーがますますあらわれてきます。自分の背よりも高い所でもへっちゃらです。周りにあるものを使って秘密の「デン」を完成していく。他の組よりもかっこよくてワクワクする「わが組のデン」を仕上げていきます。

同じ野営場で活動していたビーバー隊から❝お団子&マシュマロ❞の差し入れをいただき、休憩時間に焚火にて焼いて食べました(^^) また、保護者の皆さんが前回に続き❝焼き芋❞を🍠 幸せ~💕

どうにか完成した「デン」のお披露目は、団全体でのお祭り『BP祭』にて。 ですのでここにはまだ載せません😉でもちょっとだけ🤫

 

 

【月の輪訓練④】

全体での活動後、4回目のくまスカウトのみの月の輪訓練を行いました。前回習った❝国旗掲揚❞を確認し、今回はロープワークや月の輪リーダーとの話し合いです。少しずつボーイ隊へと近づいてきているのを感じながら真剣に、仲良く学びました!(^^)! 本当に仲の良い4人のくまスカウトの姿にほっこりしてしまいます。