10月29日(日)☔→☁️ 

『つくばりんりんロード』サイクリング 全員40㎞完走🫡🚲

天気予報では朝から昼まで小雨☂️、スカウトには雨具準備の連絡を入れて迎えた当日。予報が外れてくれたらとの願いは届かず、集合時にはすでにぽつぽつと(>_<)

「岩瀬駅9:30集合」 自転車は自分のもの持ち込みorレンタル🚴 駅前の高砂旅館さんにてレンタル自転車手配。各車種&各サイズ&ヘルメットそろっていてありがたいです。

今年のカブ隊サイクリングはりんりんロード旧筑波鉄道コース、「岩瀬駅」から「つくば登山口休憩所」までの20㎞を往復。合計で40㎞‼ コロナにて活動制限を受けていたスカウトたち、体力が心配です(◎_◎;)

 

途中、『雨引休憩所』・『真壁休憩所』にて水分&栄養補給(おやつ💗)をして体力回復します。が、折り返し地点の『つくば登山口休憩所』まで雨具を着用した状態で全員で走ります。

折り返し地点『筑波登山口休憩所』に到着!!顔に雨を受けながら20㎞走り、ようやくお昼ご飯!普段走らないような天気の中、みんな一生懸命に頑張りました!!

みんなでカブ弁(梅干しのおにぎり)を食べて、元気100倍!!!これでまた帰りの20㎞頑張れるね!!帰りは同じ道でしたが、幸いにも雨が止み、また違う景色を見る事が出来ました!

自転車にも慣れて、雨具を脱ぐスカウトも。行く時よりも元気に走る姿が見受けられました。しかし、油断大敵。濡れてる道ケガをしないようにリーダーと参加保護者が細心の注意を払ってしっかりとフォロー✌️

ついに到着!!リーダーの指示をきちんと受け、大きなケガも無く、無事に岩瀬駅に到着することが出来ました!!スカウトの表情も素敵♥ みんな達成感に満ち溢れていました。

出発前、「40㎞なんて無理(>_<)」と言っていたこと撤回だよね!お尻が痛くても、足が痛くても、全員40㎞を完走出来た事、大きな自信になったと思います。

小雨降る中、果敢にも自転車にまたがったスカウトたち、この経験を元に、これからの活動が更に広がっていきますように。

保護者の皆様のご理解・ご協力ありがとうございました。無事に活動できましたこと感謝いたします。