1月22日(日)🌤

寒い日でしたが、野営場はカブ隊の活動もありとても賑やか!みんなの心は熱いです!

さて、今回はいよいよパイオニアリング本番を迎えました。四脚信号塔を作ります!

さあ、どんどん作業を進めます。資材を運び、竹を切って材料をそろえます。各班で台形橋脚を作成。同じものを作らなくてはいけないので、ここでまたまた悪戦苦闘!

ここまででいったん休憩🍙 ボーイ弁を食べて午後の作業開始!午後は2つの台形橋脚を組み立て、一気に完成まで進めます(^^♪

いよいよ完成!(^^)!

スカウト達の努力とチームワークで丈夫な四脚信号塔が完成しました!お迎えのために集まってきた保護者の皆様にも見ていただきました。上に乗ってもゆるまなかったのは、ロープワークがしっかりできていたから… 計画からここまでいろいろ苦労もありましたが、みんなの努力が一つの形になりました。

これからも仲間と協力して、新しいことにどんどんチャレンジしていきましょう!ロープ結びよりも固く結束したBS隊でした(‘◇’)ゞ