我々ボーイ隊は8月に開催される「第18回日本スカウトジャンボリー」に向けて訓練を開始しました⛺

今回は、新型コロナウイルス感染拡大の影響により、日本全国から一堂に集まるキャンプではなく、中央会場(東京)と全国5か所のサテライト会場でキャンプを行います。

水戸8団ボーイ隊は、高萩スカウトフィールドサテライト会場で実施予定の8月5日から10日までの5泊6日のキャンプに参加します!

6月4日(土) 午後集合。設営の後、セレモニーで18NSJ結隊式を行い、派遣隊の訓練開始を宣言しました。

あわただしく夕飯準備。今回は野外料理に挑戦!ごはん、味噌汁、おかずを作りました。もちろん手洗い、消毒、マスクを正しくつけて実施しましたよ(^^♪

結構上手にできました!(^^)!

夜はキャンプファイヤーの炎を囲んで大会ソングの練習をしました♪

GB会議、班会議を行い就寝💤

6月5日(日)

6時起床🌞 寝坊するスカウトは今回はいません。(珍しい!!)

普段の活動から、時間を守って活動することを厳しく訓練しています。今回の訓練は時間通りに進める事ができました。みんな時計を見ながら声をかけあっていて、がんばっていましたね💛これからも続けていこう!

本日の午前プログラムは、ジャンボリーゲーム日本一プログラム練習🚩

18NSJでは「班旗立て」「火起こし」「手旗信号リレー」の3つの日本一プログラムが実施されます。

今回は、(わが旗かざして「班旗立て」)の練習を行いました。まず条件やルールをみんなで確認し練習開始!

本番に向けてもっともっと練習しよう!めざせ日本一!

作戦会議で話し合った事、みんな忘れないでね!!

次回の18NSJ事前訓練キャンプは7月17日~18日の予定です⛺

全員参加でテンションあげて!更なるパワーアップを目指します!

♪ちかいとおきてをコンパスにして いま 高き峰に向かえ(大会ソングより)♬