2021年11月28日(日)晴れ

この日のカブ隊の活動は、12月25日(土)に予定されているクリスマス会🎄の準備です。

クリスマス会では、各隊がスタンツ(=元々、即興劇という意味。ボーイスカウトでは、寸劇、ダンス、歌などがよく行われます。)を披露することになっています。

カブ隊は毎年、寸劇を披露していますが、そのシナリオは、なんと😲例年くまスカウト(5年生)が作っているのです!!

ですが、今年は、みんなで集まって話し合える機会がなかなかなく、どうしようかと思っていたところ・・・1名のくまスカウトがシナリオ作成に立候補してくれ、この日、完成したシナリオを発表してくれました!

普段の活動では見えなかったスカウトの新たな才能を見ることができました。

このように、各スカウトが、自分の得意分野を生かして、活動に反映できるのもボーイスカウト活動の魅力の一つです。

さて、みんなで準備を進めましょう!!

まずは、配役を決め、役に応じた2グループに分かれて、それぞれに必要な準備物などについて話し合います。

その後は、スタンツの一部の練習。(内容はヒミツ。写真のみ少し掲載しますね。)

どんなスタンツになるのでしょうか!?

ぜひ、クリスマス会当日を楽しみにしていてください(o^―^o)

ボーイスカウト水戸8団のクリスマス会🎄は、12月25日(日)に行われます。

※体験参加ご希望の方は、HPお問い合わせホームよりご連絡ください。

随時募集中です♪